2008年12月23日

ARGにおける注意事項など

※注意事項

ARG『異世界物語』は個人が開催する実験作品です。全く新しい方法を用いたゲームですので、クオリティやスムーズな進行は保証致しません。

また、コミケはあくまで案内パンフレットを配り異世界物語を紹介するためだけの場として利用いたします。

会場内、ひいては東京各所に物理的な仕掛けを施すようなことはありません。個人でその許可を得て実行するには膨大な手間と資金が必要になりますし、勝手にやってしまっては法律違反でアウトです。

つい最近、私はこの難題をクリアする新技術(サービス)を偶然発見致しました。そしてそれこそが今回、私をARG開催に駆り立てる原動力となりました。

ビッグサイト内ではコミックマーケットのルールに従い行動してください。不特定多数でたむろったり走り回ったりしてはいけません。

もちろん法律や関係する各種ローカルルール・マナー等も遵守するようにしましょう。



※免責

このゲームを遊ぶことによって生じるいかなる損害の責任も負いません。

携帯電話の屋外での使用、また使用しながらの移動は、周囲の方々のご迷惑とならないように、またご自身が事故などに巻き込まれないよう十分ご注意下さい。



※質問回答

Web拍手から質問が届いたので、お答えしておきます。

Q:コミケで自ブース以外を利用したイベントを開催していいの?

A:コミケはあくまでその日を開始日時とし、パンフレットを配るため分かりやすい基準としているだけです。ヒントを探して会場内を走り回るようなARGではありません。
posted by 山嵐拓夢 at 20:21 | ARGインフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2008-2009 山嵐拓夢 All rights reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。